Entries



嬉しいご報告でと連絡なの


今日は嬉しいご報告と連絡。特に宮城県名取市閖上地域に知り合いが居る方などに。


まずは嬉しいご報告からご紹介。


私のケンの日記を見て被災地に支援に行ってきたと言うご報告を受けました。

本当にありがたく思います。


一般の方なのかボランティアの方なのかはわかりませんが本当に嬉しいです。
nmmn_20110405200933.jpg
『 ありがとうおおおーーボクチンもいっぱいうれしいんだーー byケン』


そしてもう1つ嬉しい事が・・実は私の職場が少し崩壊しましてね、いまだに営業停止の立ち入り禁止なのですがチェーン店なので被害の少なかった他店舗にて短時間なのですがほんとに3~4時間なのですがお仕事させてもらえる事になりました。ただのバイトなのでこういった被害になっても月の生活費の保障されない所がバイトの欠点ですよね。でも少しでも働かせてもらえるのならやりたいと思います。あとはしばらくは様子みてそれでもまだ自分の所のお店が再開されないのならば他の仕事も考えねば・・。と言っても宮城県はこの被害でしばらくはどこも求人募集などしてないと思うからこの状態が続くんであれば何かしら考えねばならない・・。あとは少しずつ貯めてた貯金も下ろして生活せねばな・・(-_-;)うーん考えたくないずら・・。




そしてご連絡とは。

実は昨日うちの近くの海付近に住んでる知人宅を探しに母と車で出かけましてね。その時の様子を動画に撮ったので、もし知り合いが近くに住んでいる!でも行けない人とかの為に実際の今の被災地の情報を見てもらえればと思いまして撮影しました。TVではあまり放送されない地域の一部です。もう少ししたらアップしますんで今しばらくお待ちを<(_ _)>

また沢山の方が亡くなられたのになにのん気に撮影しているんだ!と思われる方も居るかと思いますが、私なりに考え今出来る事をして見ました。TVで撮影されない地域の現状です。


画像 004
『 もうちょっとまっち下たい。飼い主のバカは動画の編集が出来ないのですよ。 』

動画アップ☆

昨日一日がかりでガソリンゲットしたよ~

一人あたり20ℓだけだったけどありがたや、ガソリン様

んで自宅からちょっと遠いかかりつけの動物病院いってきて(営業しててよかった)ケンさんのお薬と伸びまくってたお爪と肛門線をやってもらいました。


あと少しばかりですが人間用お肉をゲット!きゃっはー肉久しぶりー☆震災以来だね!ずっとお前に会いたかったよーぐすっ



あとね、ガソリン入ったついでに海近くの知り合いの人たちとかどうなったんだろう・・っと思うって車で行ったんだ。なんかねうちはぎりぎり津波にはやられなかったし道路とか全然ヨユーで綺麗なんだけどちょっと走ると津波の被害の土地があってとんでもない所に車や船、日用雑貨に大木、折れた電線なんか所せましどあって家なんかも跡形もなくて・・・・。でもそんな町ひとつないところをちょっと私がすんでる町らへんに走るとちゃんと横断信号とかも電気付いてるしスーパー(あまり品物買えないけど時間制限あったり)も営業しててねひどい所と大丈夫な所の格差が激しいの。車で5分走るのと走って逃げるのとでは全然違うじゃない?今回自分の目で見てきて実際に津波警報きても車ない人や体が自由に動けない人、船に乗ってた人たちは逃げれなかったと思う。私でさえもそう思ったもん。



きっとその中には赤ん坊や小学生の子たちやお母さんたちにおじいちゃんおばあちゃんもいっぱい居たんだよ・・だって大地震起きた時は平日だったし低学年の小学生とかお昼で帰ってくるし、大体、車って一家に1台ってお家が多いじゃない?それで働くおとうさんたちとか車で会社に出かけて行ったらもう自転車か走って逃げるしかないじゃない・・。


私、生きてて良かった。家族が無事で良かった。・・そう本当に思ったよ。


阪神大震災の時はまだ学生でボーとTVとか見てただけだけど、今回は私の会社から見舞金が出たのでそれで募金させて頂くことにしました。


今の私に一体何が出来るのか・・


ちっぽけな私だけどだれも見てなくてもでも自分にも出来る事があるなら実行しよう。。そう強く思ったよ。





☆おまけ動画☆(声が出るので気をつけてね。)

[広告] VPS


少し流血しました。。。(涙)







東北地震犬猫レスキュー.com
岩手・宮城・福島・茨城県の各動物保護のUPをしてます。しかし被災地の為、写真・情報UP遅れている地域もあります。



動物病院なんて営業してないし。。

まだ雪がちらほら降り続ける東北。いまも避難所で寒い思いして居る人もいるのかと思うと何ともやるせない気持ちになります。

私は今回何日も停電になったおかげで電気のありがたさをしかと思い知ったよ。

今では節電に目覚めて何でも節電!あれも節電!こっちも節電と節電の鬼になってます。


そして本日のケンさん。


画像 001

全然洗ってあげてないのでケン臭がすごいです。爪とかも切ってないからめちゃ伸びて危ないし・・。しかもモサ男になってる。

あと大地震なるちょっと前にわかった事なのですが実はケンさん・・


画像 007
「 持病持ちだったみたいなのです 」

え~!!あんた・・そんなぷりぷり太ってるくせに持病持ちって・・詐欺やん!


以前から咳が苦しそうだな~とか逆しゃっくりみたいな息をたまーにするな~とか思っていたのですが、いつも苦しそうにするのは食べた後とか散歩中とかだったのできっと興奮しすぎて器官になにか詰まったんだろうっといった感じで特に気にもしなかったのです。でも最近はしょっちゅうだったのでとうとう病院で検査してもらったら【器官虚脱】っという病になってたそうです。ああ~うちの子は健康だけがとりえだと思っていたのに~



でも爪きりも動物病院で薬もらいに行きたくてもガソリンもないしまず病院&カット店も近くで営業してないしさ。いったいどうしたらええんやろか・・おばちゃん悩むわ~


でも今すぐどうのこうのなるほどひどくないらしいからまだ余裕だけど、そろそろいかなくちゃな~。


画像 008
明日は自転車で病院めぐりしよーぜ。ケン坊。(うわっあたし指太っ~





おまけ☆


画像 006
この電気のなべみたいなので毎日カレーで食べてます。昨日もカレーおとといもカレー明日もカレー。カレーカレーカレー・・・別なの食いたい。。(パンほお張りたい・・)







被災地の動物たちの管理センターとボランティア団体です。↓


NPO法人エーキューブ


仙台市動物管理センター(仙台市宮城野区扇町6-3-3)



東北地震犬猫レスキュー.com
 





TV番組に物申す!




私の大好きなお友達プログ・マルチーズの気ままなプログ☆わたあめわんこの明日の空のラブちゃんが享年13歳と10ヶ月で虹の橋を渡りました。愛犬ラブちゃんのご冥福をお祈りします。


rabutyann.jpg
※白黒で今回書かせて頂きました。色つけまで出来なかった・・。










おとといあたりから、なんとなーくTVの番組が東北・太平洋地震の放送ではなくいつものふざけた(?)言葉わるくてすいません。)若者系が見そうなTV放送がちょくちょく出てる事に気づく。



あたしゃね、怖いんですよ。



いつかみんな忘れちゃうじゃないかって。まだライフライン通ってない所もあるんだよ?TVさん。いいやTVのスポンサーさん。あんたも日本人ならこの東北・茨城のおそろしぃ~状況をいっぺん体験してちゃんと被災者が何を求めているのか視聴者が何を聞きたがっているのかと言うのをちゃんとまとめて放送した方がいいよ。あたしなんか被災して本日やっとお風呂に入れたんですぜ?臭かったですぜ?しかも30分のみ入浴で何時間も並んで。雪降るしめっちゃ寒かった・・


なんてえらそーに暴言してみちゃったりしてね。えへ



でもね、本当に思うんだ。TV業界もちゃんとわかるように放送してくれればいいのにってさ。


政治の事でも今回の放射能の事もちゃんと説明して混乱しないような・・あおる(?)ようないい方しちゃダメだよ。


TVの影響ってすごいんだから真実の事を伝えて欲しいし、視聴率だけとればいいってもんじゃないと思うよ。プンプン!もう、鼻息あらくしちゃうわよ!




さて本日撮ったばかり撮れたてホコホコのケンさんのお写真です。


CIMG0527.jpg



地震あった日ケンは自宅に居ました。怖かったのでしょうね。私が急いで自宅に戻った時にはぶるぶる震えてました。その後も私たち家族のあとをちょくちょく追いかけてきたりとなんとも涙がうるっとする行動をとっておりましたが、ここ最近はまたあの地震前のいつものケンさんに戻りつつあります。えがったえがったなぁ。ぐすっ‥その証拠に今日散歩途中に勢いあまって私に噛み付いたりチッコを掛けたりとケンパワー炸裂しまくってました(涙)オーマイガー!それでもまだ余震が続く仙台。小さい余震でも敏感に感じ取るようでハッとしたかのように体を起こします。



この子の心に傷がつかなければよいが・・





そして昨日撮ったうちの近くの道路のお写真。

CIMG0498.jpg
CIMG0499.jpg


いくら何でも曲がりすぎですよーってくらいグネグネに曲がってます。こんな所がいっぱいあるの。


あの地震の時は必死だったからあまり覚えてないけどやっぱり強かったんだな。と改めて思います。








こちら保護・迷子情報など載ってます。



東北地震犬猫レスキュー.com






被災動物に力を貸してください(宮城県仙台市動物管理センターから)


仙台にあるボランティア団体(NPO法人エーキューブ)より連絡です。



私の住んでる町・宮城県仙台市動物管理センターに沢山の首輪をつけたワンちゃん猫ちゃんが多くセンターに保護されてます。


※センター自体が被災している為、なかなかホームページに動物たちの写真や特徴など掲示、UPできないようです。またセンターに収容されると数日で処分されてしまいますが現在の時点ではセンターの先生が処分しないとおっしゃったそうです。



これは福とボンボン日記の飼い主さんからブログで知ったのですが、今こちらは大変、物資が不足している為動物の物まで手が行き届かないというのが現状です。

そこで皆様にお願いです。



以下のものがセンターに足りてません。




・ペットシーツ
・猫砂
・薬
・タオル
・バスタオル
・毛布
・灯油
・カセットコンロ
・ストーブ



もし自力で直接、動物管理センターに運んでいただける方にご協力をお願いしたいのです。




但し
薬は不要となったもので
結構ですが
薬品名 若しくは
処方目的明記願います。



私の会社も半壊してしまいました。まだ安否不明の社員の方もいます。


半壊した会社はいつ復旧するのかわかりません。それまで無職なのか・・不安です。



もちろん命があっただけでもよろこばなくちゃいけないのですが・・




わたしは今までこう書いたらコメントなどにいっぱい批判されるのではないかとすごく悩んで言いたい本当の自分の声を表現できませんでした。


でも今、日本は大変です。



命を失った人たちが近くで沢山いる!そして私も被災者になって初めてわかったんだ。行動しなきゃ!と。



だから不適切な表現あったら大目にみてください。人任せにお願いしてすいません。私も自分にできる何かを協力をします。ネットの力を信じます。



みなさん、この事を沢山の人に伝えてください。



少しでも何かがよい方向に向かいますように・・。





仙台市動物管理センター(仙台市宮城野区扇町6-3-3)



NPO法人エーキューブ




福とボンボン日記(3/18より)飼い主のひらさやさんがセンターに許可を頂いて保護している子を撮影しました。※現在、センターは被災している為HPの保護している子の掲示がUPされてません。宮城に住んでいる方!知っているワンちゃんニャンちゃん居るかもしれません。ぜひ保護している子を見てください!






Appendix

飼い主

ケンママ

Author:ケンママ
ケンさんの飼い主:♀・三十路まじか・独身・フリータ(何か?)
呼び名:飼い主・お姉ちゃんetc・・

リンク

犬派の私もこれは可愛いと思う ポチッとすればケンさんが暴れて喜ばれます お世話になってます

文字を大きく・小さく

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

